◆2006年07月20日 (木) ゼーガペイン 第16話

 繰り返される時間。 と言うかデータ。
世界の一部で気付かないままか、セレブラントに覚醒して同じ時を過ごし続けるか。
冗談で言っていたら、本当に「後ろを殴れ」の世界だったよ。

セレブラントはデータとして知識と記憶は維持するので、言うなれば心は成長する訳だが
同様に繰り返す歴史の中で矛盾は発生しないのだろうか。
世界を微調整する事で成り立つとは思うけど、10回に1回位は水泳部が廃部になったり
カミナギとの恋愛フラグが立たなかったりしてたのかな。

そのカミナギはデータのサルベージに成功した物の完全復旧とは行かず
幻体世界である舞浜サーバーでは可哀想な事に( ´Д⊂ヽ
現実世界で戦う時だけが本来の姿。 もうずっとゼーガペインに引き篭もって二人で暮らせよ。
ゼーガペインが待機してるから混乱するけど、オケアノス艦内も幻体なんだよな。

後、18時半の番組が差し替えで、「ゼーガペイン又見てな!」が無くなったのがとても残念ですね!

●ゼーガペイン ED「リトルグッバイ」(Amazon)

このアニメのOPとEDは世界観やストーリーと深い繋がりを感じさせる。
なので、曲だけよりも映像と合わせて視聴した方がお勧めだ。
特に今回の話は、歌詞の悲しさや切なさが一層伝わって来るだろう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/888