◆2006年07月24日 (月) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第17話

 久々のお隣さんシリーズ新作は、誰が何と言おうと真菜スペサルです。
あんなに可愛らしい真菜は二度と見られまい。 サンリオは商品化を検討するべきだ。
ただ、あの可愛い声は一歩間違うと王妃様と区別が付かないな。

原稿が上がらないからって、わざわざ引越しまでする漫画家は居ないと思う。 しかも住宅街に。
静かな環境ならホテルだろう。 逃亡もせずゲーム三昧で編集を泣かしてる漫画家は居るけど。
歌ちゃんも状況把握してるんだから担当に教えちゃ駄目だろ。

悪夢魔法で遠野のメルヘン空間に飛ばされた歌ちゃん達が可愛い。 まるで別アニメかEDの世界だ。
EDだけ別世界だと暗に言っている訳では無いよ、多分。
表情の出ない可愛い顔で怒る歌ちゃんが逆に怖く、漫画的手法で面白い。

珍しく冴えてる小暮。 しかし、真菜とのフラグが立ちそうで凄く心配だ。
肝心の真菜が可愛さ爆発で、他に機転の利きそうな奴が居なかったせいもあるが。

お助けキャラのカードが増えたので、今回のくるくるシャッフルは完全新キャラのヤギ劇画家。
可愛い世界を劇画調に描き直し、メルヘンと同居するミスマッチ感覚が斬新。 でも無いか。

しかし、やけにあっさりと決着が付いてしまったので残念。
せめて歌ちゃん達も劇画調にして欲しかった。 希望は美内すずえ風です。 ・・・劇画か?

●マイメロディ メロディコンパクト(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/892