◆2006年08月13日 (日) 変化し続ける共有空間での巨大な内輪の同窓会

 同人誌の初出って主に即売会だろうに、委託先が聖地扱いってどうかと思うんだよな。
商業的で好きになれんよ。

コミケット70、3日目。 6時半に到着し、教徒からメールが来ていたので電話。
ツンデレごっこをしながら、とりあえず映画を一緒に見に行く約束。 何だツンデレごっこって。

普段なら吉崎観音社から回るのだが、今回は参加されていない為
代理購入を頼まれた外周サークルを幾つか並んで、第2本命のLip van winkleへ。 おまけもゲット。
新刊、印刷が薄過ぎだと思います。 明るくても暗くても非常に読み難いです。

東ホールを行ったり来たり。 プリキュア、マイメロと回って、何となく目に付いた共月亭へ。
とても気軽に並ぶ様な列では無く、進むのが遅いし日差しも強いしで大変。

POPPでスク水のコスプレしてたお姉さんに声を掛けたりしつつ、東ホールを回り終えたのが12時半。
受け渡しをしようと電話連絡するも、西ホールで絶賛殺伐中の模様。
一体何をやっているのかと、探して他人の振りをしながらヲチ。

後で聞いたら、居る筈の無い「お客様」が大量に押し寄せて西ホールは大変だったらしい。
コミケットには「参加者」しか居ない筈なんだけどな。 客なら秋葉原行けよ。

紫煙は相変わらずの空振り。
子供警備隊で蔵王組の新刊が手に入るなら、1日目はパスして正解かも。

Diverse Systemで挨拶をして、差し入れを渡す。
嫌がらせじゃ無いよ! 暑いから水分と、脳に元気をと言う事で糖分をチョイスした結果ですよ。
6時間前は冷えてたし、当初は冷えてない物を買う予定だったんだからマシだろう。
剥き出しはどうかと思って、おまけで貰った紙袋に入れて渡したのだが、逆にそれだけ返品された。
逢って話したい事が幾つかあったんだけど、すっかり忘れてました。 又冬に逢いましょう。

13時過ぎ、少し時間を潰そうと企業ブースへ。
メロンブックスに居たスク水のお姉さんが撮影許可してくれたのじゃよ~(*´▽`)
後で知った事だが、あの頭の悪い紙袋が空気読めてないホビージャパンにもスク水が居たらしい。

受け渡しの為にエントランスホールへ。
待ち合わせ場所をampmにしたのだが、東ホールにもあったのを忘れてて中々逢えない。
結局、西ホールに戻る事になり、ついでに屋上展示場を回って15時。
閉会まで居ても混雑するだけなので、そのまま帰る。 今日に延期された花火大会の事もあるし。

3日間の合計50冊+プレス2冊+グッズ。 おまけ本は含まない。
何処から手を付けて良いか判らなくなる時ってあるよね。

お疲れ様でした。 本当に疲れたけど、凄く充実した3日間でした。 心の底から楽しかったよ。
冬も宜しくお願いします。 聞く所に寄ると、冬は純粋に当選率を引き上げての3日間だそうで。
つまり参加サークル数は夏と一緒。 今から年越しが楽しみです。

綺麗に終わろうと思ったら、森林保護募金の事を忘れてました_| ̄|○

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/913