◆2006年08月14日 (月) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第20話

 主要メンバー勢揃いでのバカンス。 居ない雅彦は可哀想。
琴と潤が仲直りしたまでは良かったが、仲良過ぎじゃありませんか! フラグですか!

一時期は真菜と小暮のフラグを心配したが
溺れた潤を二度も助けてる所から、真菜は世話係なんだなぁと実感した。
琴に泳ぎを教えたりとか、頼れるキャラだもんな。

小暮と潤は、お互いに歌ちゃんが好きな事を認識した訳だけど
告白回数を競っている辺り、とても恋のライバルな関係にはなりそうに無いな。

悪夢魔法で人魚になった琴たんが可愛い。 いや、普段から可愛いんですよ。
歌のクリオネはコスプレみたいだな。 赤面して、はっきり褒められない小暮が堪らん(*´▽`)ニヤニヤ

流れと予告からウサミミ仮面の登場は予想出来るが、マイメロの「キタァ(n‘∀‘)η」は予想外。
キタァじゃねぇよ! 笑わせんなよ! それ言うのはこっちの仕事だから!

鮫を遣り過ごす為なのは判るが、口を塞がれた琴が青ざめて息苦しそうに見える。
ピンチなのにイケメンビームは人間にしか効かないとか、冷静に分析するなよ。

今回はセバス兄弟が良い味を出していた。 特に、正義のヒーローに大乗り気なセバスちゃん。
ウサミミ仮面の為に秘密トレーニングルームや練習用スーツを作ったり、実に楽しそうだ。

極め付けとして、ウサミミ仮面のテーマソングもセバスちゃんが作った事になっており
出動時はBGMとしてだけでは無く、実際に流れている模様。 誰が歌ってるって、そりゃ言えないよな。
夢ヶ丘在住の置鮎氏が歌っているのか、それとも柊の声を合成して作ったのかは謎だ。

●うさみみ仮面のあるばむ(Amazon)

柊が「二度と使うな」と言ったのは
要するに「もう歌は流さないから聴きたければCDを買え」と言う、物凄く後ろ向きな宣伝である。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/914