◆2006年08月15日 (火) ワンセグの最も効果的な使い方・憶測篇

 地上デジタル放送がどう言う物か良く判ってないから言えるのかも知れませんが。
勘違いだったらごめんなさいって事で。

地上デジタル放送ってデータを電波に乗せて飛ばす訳でしょう。 無線LANと似た様な物でしょ?
だったら、テレビ局が同じデータをストリーミング配信すれば良いのでは無いだろうか。

ワンセグの使用帯域は狭く、発信する映像の解像度は低いが、その分データサイズは小さい筈だ。
各局のサイトのトップページででも見せれば良いし、電波と同期すればCMもそのまま流せる。

そんな事を、このニュース見てて思った。

●ロジテック、業界初のUSBワンセグ受信機(ITmedia)

わざわざPCでワンセグを視聴するなら、ストリーミングで良いのではと。
それとも、こう言う特需を見込んでるのかな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/915