◆2006年09月01日 (金) ドラえもん 誕生日スペシャル!

 ドラミ初登場に合わせ、久々のドラえもん実況。
どうもイメージが湧かないキャスティングで不満だったのですが
いざ聞いてみると、至極普通な声で意外。

しかしまぁ、棒読みで下手なのはノンタン同様だな。
短い科白をちょっと喋るだけなら違和感無いんだけど。

この放送だけで、もうドラミの声に慣れてしまった。
と言うのも、声質が横沢啓子さんに似ていたから、すんなり受け入れられたのだと思う。 下手だけど。
若干トーンを抑え目にしているから、意図的に似せているのかは判らない。

新しいドラミを劣化横沢と言ったら千秋に失礼だが
一新されたレギュラー陣は旧キャストのイメージを引き摺っていない分
何故ドラミだけ声が似ているのかと言った疑問が。 単なる結果論とも思えない。

後、タイムマシンは机の引き出しから来て下さい。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/932