◆2006年09月09日 (土) 技術顧問の出張セットアップ

 修理に出していた実家のPCが戻って来たと言う報告を受け、セットアップの為に帰郷。
ついでに本棚の整理の為、同人誌14冊+プレス3冊を持って行く。
電車の中でずっと賽の目繁盛記ぷらすを読んでました。
長い期間を掛けて読み続けて来た物を一気に読み返すと、色々な発見があったり感心させられたり。

色々と都合がありまして時間が無いので、銚子に着いてまずゲーセンに。
Global Internet Rankingのwith youをプレイし、Great160でスコア7709090。 1200位辺りでした。

で、本題の再セットアップ。 異常があって修理したのはマザーボードらしいのですが
NECの野郎がご丁寧にHDDをフォーマットし、勝手に全角英字でアカウント作成してくれまして。

しかも手を付ける必要の無いDドライブもどうやらフォーマットした様で
剥き出しのフォルダに何だか判らない色々なソフトウェアっぽい名前の実行ファイルが。
とても購入状態のドライブには見えないしサービスとは思えません。 全く余計な事をしてくれます。

ちょっと不機嫌になりながらアカウントを作成し直して、要らないソフトウェアをアンインストール。
そしてWindowsのSP1から現状までのパッチを何度も再起動しながらアップデート祭。

とにかく明日の朝までに各ソフトウェアのセットアップを完了させなければならない。
このPCでプリキュアとマイメロの実況をするんだから。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/941