◆2006年09月15日 (金) 我が家の要らないタンス株

 上場廃止になり、特定預りから一般預りになっていたペイントハウス。
いつの間にかポートフォリオから消えていたと思ったら、株券が送られて来た様です。

この株券、現在は証券保管振替機構(ほふりって奴)の物と言う事になっていまして
このまま放置しますと株主としての権利を失ってしまいます。
名義を書き換えて、私が株主である事をペイントハウスに知らせなければなりません。

しかし、名義の書き換えには費用が掛かります。 ディスクシステムの書き換え料と同じ位。
株主の権利と言っても議決権が貰える位なので、どう考えても無駄ですね。

ところで、それよりも前に買ったライブドアの株券はまだ来ないんですよ。
どんだけ時間掛かってるのかと。

後、サンリオが連日の高騰で、寝てる間に買値を突破してましたよヽ( ´▽`)ノ

●コナミ:株式売買体験ゲームを12月14日発売(MSN毎日)
関連:株式売買トレーナー カブトレ!(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/948