◆2006年09月16日 (土) 韋駄天翔 第50話

 毎回無茶苦茶だが燃える展開を見せてくれる韋駄天翔。
誰も真似の出来ないMTBテクニックが壮絶過ぎて爆笑を誘う。
ベイブレードやビーダマンを凌ぐその破壊力は、ボンボンがコロコロを越えた瞬間である。
勿論、冒頭の諸注意が何の役にも立たない事は共通している。

世界を破滅へと導く翔の父、猛。 それを阻止しようとする翔達、チーム韋駄天ライダー。
韋駄天バイクによる壮大なる親子喧嘩は、Xゾーンだけで無く現実世界をも巻き込んだ。
このままでは異なる二つの世界が衝突してしまう。
どんどんテクニックがインフレして行ったので、今更驚く程の事では無いが。 もう必殺技の領域。
翔はショートカットの使い手だが、猛の技は瞬間移動レベルである。

今日の見所は獅堂、孤影、アーサーによる韋駄天クロス。
これ、4人でやったら現実世界にテレポートしてしまいます。
やってる事は凄く馬鹿馬鹿しいんだけど、これが面白いんだよ。

●韋駄天翔 DS 燃えろ!フレイムカイザー(Amazon)

コースアウトで失格になる為、最大の見せ場であるショートカットが使えないと専らの不評。
やはり横スクロール対戦格闘アクションにするべきだったな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/949