◆2006年09月17日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第25話

 先週が強烈だったせいか、物足りなさを感じてしまう。
と言うか、柊へリベンジしに来た柿崎のキャラ自体が弱いせいかな。 これでは永遠に2番手だ。

柊は元々、自分の意思の強さで悪夢魔法をはね返せるのだが
ウサミミ効果で嫌な記憶を思い出さなくても無力化出来る様に。
とは言え、周りに合わせて掛かった振りをする姿が健気と言うか、棒読みが可愛いと言うか。
でもウサミミの刑とは無関係で、巻き込まれただけのセバスちゃんは掛かっちゃう。

柊と柿崎の対決方法を決めるのは歌達なのだが、誰もバイオリン対決と言ってやらない優しさ。
知っているのは歌だけだと思うけど。
そもそも柿崎はバイオリンで勝負する為に山篭りしたのに、何の特訓をしているんだ。
柊はウサミミ仮面よりも坊主の方がマシですか。

最後の対決はくるくるシャッフルお助けキャラ当てクイズ。 マイメロが噛んだ為、カードは1枚。
柊様が「くま君」って君付けで呼ぶのが何だか可愛い。
正解は牡蠣君。 しかしカードに描かれた絵に皿と箸があるのは駄目だろ!

去り際、柿崎と潤に「ぎゃふん」と言って聞かせる柊が容赦無い。
ベタなオチだが、柊が言うと一層憎たらしいな!

●「マイメロディ&クロミ Official Fan Book」初の公式ファンブック発売のお知らせ(サンリオ)
関連:マイメロディ&クロミファンブック(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/950