◆2006年10月12日 (木) 日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとう御座います

 野球に興味は無いと言うか、いつの間にかペナントレースが終わってたのですが
テレ東がリーグ優勝を掛けたプレーオフを中継するとの事で、実況に参加してました。
振り返ると、去年も同じ事をしていた様です。

これで実際、優勝が決まってしまったので
テレ東のスポーツ中継はマジで奇跡で出来てるんですね~。

ハラハラドキドキの良い試合でしたよ。 投手も良いけど、守備の活躍が凄かった。
最後まで飽きずに実況出来たのは、投手戦で試合展開がテンポ良く進んだ事もあるかと。

ただ、インタビューで胴上げの感想を聞かれて「もう一度お願いします」と言った監督に
もう一度同じ質問を繰り返して、更に同じ答えが返って来た時は一体何をやってるんだと思った。
どんなギャグかと思ったら、日本シリーズで胴上げをもう一度って意味なのね。

三度同じ質問をされて監督が機転を利かせたけど
後で気付いたであろうTVhの人は恥ずかしいだろうな。

しかし最近の野球って、持ち回りで優勝してるイメージがする。
一強の時代では無いって事なら、それはそれで楽しいのだけれど。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/975