◆2006年10月15日 (日) ハピ☆ラキ!ビックリマン 第01話

 改編直前まで知らなかった為、驚いたり嬉しかったり。
いきなりのゼウス様の声とか懐かしい映像に、帰って来たんだなぁとじわじわ実感。
聖光ゲンキの声はビィトと言うか、野沢雅子っぽくなってるぞ。

シールの方で展開しているひかり伝とは世界観とかストーリーが若干違うらしく
今までのビックリマンを知っていると時系列等で多少混乱するかも知れません。
懐かしいキャラクターが続々出るのでね。

どうやら遥か未来から飛んで来た十字架天使やヤマト王子。
そしてゼウス様は何故か亀。 アリババじゃ無いよな。
キャスティングは察しますが、ヤマトが牛若で、牛若は誰がやるんだ。

3すくみで1つのキャラって設定が「はられたらはりかえせ」的な戦いで面白い。
きびだんご三助が鬼ガシ魔になったり桃太郎天子になったり。
初回にNo.1の3すくみを持って来るのも憎いな。

そして、ガイキングに引き続きおまけコーナー。 特に導入が一緒で大爆笑。
とにかく朝から刺激が強過ぎて可愛い十字架天使ですが
私はアローエンジェルになるまで我慢します。 何を我慢するんだ。

●ハピ☆ラキ!ビックリマン OP「祝(ハピラキ)!ビックリマン」(Amazon)

ビックリマン2000のOPを歌っていた人に似てるなぁと思ったらどうやら本人で
EDは田中真弓が歌ってるみたいだなぁと思ったら本人だった。
田中真弓の歌って艶姿渚娘以来か。 幾ら何でもそれは古過ぎるな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/978