◆2006年11月05日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第32話

 冒頭のお願いにウサミミ仮面が!
しかし終始落ち込んだままで一言も喋らず。 何しに出て来たんだ。 晒し上げか。

契約するとウサミミ仮面ストラップをくれるのは何処の新聞屋ですか。 いちご新聞ですか。
琴ちゃんまでイケメンの虜になるなんて、それは無いよ( ´Д⊂ヽ

バクの刑は重罪を犯した者が受ける罰であるが
バクはバクで一応の生態系(ぬいぐるみだが)があるので、結構酷い刑罰である。
同時に、バクの正体はバクの刑に処された人間かも知れない、と言う疑惑も生まれる。

そんな訳でバクの呪いを解こうと、マリーランド北のナスビの森を目指すバク一行。
お経を取りに行くと言う事で西遊記の格好を授けてくれる高御茄子神。
地域密着でしかも茄子の神様なのに、マリーランドに住んでいるのだろうか。
でもメインである筈のバクは猪八戒。 そしてやはり潤は馬。 歌ちゃんの三蔵法師は可愛い(*´▽`)

ナスビザウルスが茄子の牛馬なのは良いとしても、胡瓜は要らないだろ。 お盆じゃ無いんだから。
対抗する為、悪夢魔法に掛かってあげる歌ちゃんの優しさ。 寝返りパンチで台無しだけど!

先週・先々週と合わせ、バクの刑3部作と言った所か。
くるくるシャッフルでウサミミ仮面が出た時は横取りされるんじゃないかと心配したが
経文はハグの刑を解く物で、結局バクは紛れも無い一族の者。 何だハグの刑って。

ウサミミ仮面は素顔を見られると困るからイケメンビームを出さなかったのかな。
バクにしてみれば、イケメンの助けは借りたくない所だが。

●おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! ED「手をつなごう」(Amazon)

この新EDが間に合わなかったから毎回差し替えていたと言う噂もありましたが。 でも絵は使い回し。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1001