◆2006年12月04日 (月) ~扉が吹っ飛んドアー!

 今年最後の新作ギャグです。 忘年会等、どうぞご自由にお使い下さい。
さて、先週に引き続き、静岡県の巡回劇場公演。 昨日が乗り日。
新宿集合だったので、プリキュアパスネットを買ったり。
都営新宿線では販売していないらしいので、わざわざ都営大江戸線の改札へ。

13時半に出発。 途中、由比の桜えび茶屋へ。 桜海老のかき揚げ丼を頂く。 ウマー。
宿のルートイン御前崎に到着したのは19時。 迂回したのが裏目に。

そして今日。 7時に起床し、朝食バイキングでご満悦。
ちょっと日本市場を見て、9時過ぎに出発。
本日の公演は大須賀中央公民館。 大須賀の川向こうは横須賀。 同じだけど違います。
仕込んで昼食取って街を散策。 風が強くて寒いので、ぶそでゴミ袋買って戻る。

今回は小学生の他に、「おもと学級」と言う高齢者の方達も観に来る。 生涯学習の生徒なのかな。
観客の平均年齢が上がると妙に張り切る私。 大人と子供、両方相手すると面白いんだよ。

ところが、開演直前から次々とトラブルに見舞われる。
搬入口の扉が風で壊れると言う、普通では考えられないアクシデント。
以前から蝶番が錆びていたらしく、あんなに分厚くて重い扉が丸ごと吹っ飛びそうに。

で、開演したら今度は音響の音が出ない。 アンプからの出力ケーブルが切れていた。
観客を前にして応急処置を施す失態。 楽しんで貰えたなら良いのだが。

終わって16時半、掛川ICから横浜へ。
明日は港南区の小学校で公演なので、近くに宿を取って貰ったのだ。
19時半、伊勢佐木町のセントラルイン横浜に到着。
入り口がもろ風俗街の前で大ピンチ。 財布が。 いや違う。
どうやら駐車場のある裏通りの模様。 表側はイセザキモール。

一服して街へ出掛ける。 表の方ですからね!
ゲーセンを幾つか回り、アイマスのカプセルトイがあったので1回やったら雪歩が出たので満足。
ショップ99でお買い物をし、更にゲーセンでDDR。
MAXIMIZERとPARANOiA -Respect-が繋がった。 ぱらりすG76だけど。

宿に戻り、tvkで銀色のオリンシスとBLACK BLOOD BROTHERSを見て寝る。
以前実況でオリンシスとコードギアスの区別が付かないって言ったら
それはMUSASHIとSAMURAI 7の区別が付かないのと一緒と言われたなぁ。
似た様なタイトルのアニメが多いんだよ。 結界師と少年陰陽師と妖奇士の区別も付きません。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1031