◆2006年12月28日 (木) これは冬のボーナスと捉えるべきか

 サンライズ・テクノロジーから配当が送られて来て、かなり驚きました。
あんなに株価安くて良く配当出せるなぁと思っていたのですが
別に仕手銘柄なのと会社の業績は関係無いですね。

私としては初めての配当金。 会社が頑張った証であり、私に還元してくれた大事なお金。
有難く頂戴致します。 私の保有は20株で、1株2円の配当だから。

税を引かれて37円。

実際には郵便局に受け取りに行くんですけど、本当に金利だけ貰う感じで何だか気恥ずかしい。
しかもこれ、確定申告にも書かなきゃならないんだよな。

●セガサミーとサンリオ、共同でキャラクター企画開発(NIKKEI NET)

サンリオは「セガサミーの傘下に入る予定はない」としている

まぁ、辻一族の会社だからな。 敵対的TOBがあったとしても、MBOで対抗しそう。

■tarousan99 : 2007年01月23日 21:14

配当金で株数を増やしていけば....将来大株主になるかも?。

■BEH : 2007年01月25日 18:47

此処よりは他の銘柄を保有したいですね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1055