◆2007年01月09日 (火) お話を作る

 複数の同じ世界を行き来するお話を書きたい。
手っ取り早いのは、現在と過去みたいな時間移動かな。

ただ、何故移動をするのかと言う必然性が考え付かない。
それぞれの世界での行動がちゃんと繋がって、お互いに影響を及ぼさなければならない。
移動方法とかはどうでも良いんだけど、わざわざ移動する為の強烈な理由が欲しい。
それっぽく見立てるだけでは駄目なんだ。

何で突然こんな事を考えてるのかと言うと、ラグナロクでのイベントを思い付いたから。
まぁツアーみたいな感じだよね。

思い付いたと言っても、複数のサーバーを渡り歩いて遊ぼうって事だけなんですけど。
Irisに集合してLydiaを歩き回ってOdinで戦闘して解散はIrisみたいな。

複数鯖同時開催イベントはあったけど、複数鯖を使ったイベントは今まで無かったと思うんだよ。
手間ばっかり掛かって何が楽しいのかは自分でも良く判らないけど、是非一度やってみたい。

■あさしん : 2007年02月07日 17:51

平行世界の移動というと、最近の作品では「ツバサ」とかありますねー。ドラクエ6とか8もそんな感じだったような?

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1068