◆2007年01月15日 (月) ふたりはプリキュア Splash Star 第47話

 素晴らしい最終決戦。 FF4やDQ3、もっと色々な要素が混じってる様な。

アクダイカーン様は実体が良く判らないので存在感だけしか無かったが
ゾーマみたいな威厳たっぷりの科白を吐き、悪魔将軍の様な空虚な体、そしてその正体。
矢継ぎ早に話が進む怒涛の展開で、中々に見せ場を作ってくれた。
ゴーヤーンにとってアクダイカーンは存在感だけあれば良いのだ。

流石にもうクライマックスなので、傍観してるだけのゴーヤーンは怪し過ぎる訳ですよ。
実はアクダイカーン自身も知らない陰の支配者であり、隠れ蓑として利用されてたとは衝撃。
真の姿はグリニデ様か劇場版にでも出て来そうな格好だ。

つまりゴーヤーンがアクダイカーンの生みの親で、満と薫は孫に当たる訳ですね。
「お祖父ちゃん」と呼んであげれば、世界を滅ぼす事を考え直してくれたかも知れません。

後、咲のいつもの科白と言ったら「あこぎな真似はおやめなさい」じゃ無いのか。
ちょっと予想外の言葉が返って来て驚いた。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1074