◆2007年01月24日 (水) パンを食べれば良いじゃない

 納豆の話題とは切り離して、どんのアンケートに書いた事を加筆掲載。

最近は不二家とか牛肉とか、食の安全性に付いて問われるニュースが相次いでいます。
何だか過剰報道な感じがしなくもありませんが、今は何に対しても過敏になっていると思います。

結局は食べる側が誰を信じるかと言う事、何処まで疑うかって話ですよ。
だって普段、口に運ぶ物の安全性なんて考えないよ。
安全神話じゃ無いけど、それが当然の事の様に思っているし、対価にも含まれている筈なんだ。
普段は全く気にしない分、だから裏切られた時の反発は大きい。

提供側が独自の品質管理と絶対の自信を持って消費者を裏切らないのであればそれで良いと思うし
又そうであって欲しいと食べる側は信じたい。

ばれなければ何をやっても良いと言うのは違うと思うけど
ばれた時の事を考えれば、甘えや手抜きは勿論、裏切る様な行為は出来ない筈ですね。

●不二家、不信解けず・社長交代でも小売り「販売は困難」(NIKKEI NET)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1084