◆2007年01月28日 (日) ふたりはプリキュア Splash Star 第49話(最終回)

 非常に満足した最終回だ。
「星空の仲間達」をキーワードと勘違いして意外に思ったが、21話は「星の光の仲間達」だった。
絆を表現する為の言葉で、互いの関連性は無いと思う。

そして神作画が動く動く神動画。 凄い気合の入れ方で、素晴らしい4人の連携攻撃。
更に、此処へ来て満がとても可愛い。 髪型がちょっと変わって愛おしさアップ(*´▽`)
本当に全員の力を合わせて必殺技を繰り出したのがとても良く、バンクの拡張も格好良い。

テンポ良く速攻で終わるAパートに対し、じっくり見せてくれるBパート。
ゴーヤーンを倒して何もかも完全復活。 この程度の奇跡なら大丈夫。
大空の樹が世界樹だと思ったら、繋がりはあったけど実は違ってた。

平和が訪れてから満と薫お姉さんが消えそうになるのはずるいよ!
アクダイカーンが消えた時は無事だったのに!
わざわざ泣かせに来るなんて、あざといよ!( ´Д⊂ヽ

緑の郷の精霊達の声ってのは、要するにテレビの前の視聴者ですね。
私の力が満と薫お姉さんを復活させたのですね。

フィーリア王女との別れはあっさり。 まぁ死んだ訳じゃ無いからな。
そして第一EDに合わせてエピローグ大展開キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
止め絵だけで語られて最初はどうしようかと思ったが、ソフトボールの決勝前に総てを詰め込んだ。
かなり密度の濃い数分間。 試合自体は飛ばして優勝だけどね!

そして第二EDは名場面集キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
最後の視聴者へのコメントも良い。 ちゃんと女児向けに作られている事を意識している。
まぁ、あれは最後まで見続けた私だけへの言葉なのかも知れませんが!

前作と違って1年で閉じてしまったこのプリキュア。
全体通して密度が濃かった訳でも無いけど、それでも前作2年分に匹敵する位ストーリーは良かった。
本当にお疲れ様でした! と言うか私も実況してて疲れたよ! 有難う!

●ぷりっきゅあの魔法~Happy coming project~

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1088