◆2007年03月09日 (金) 目指せロン・ベルク

 只今、Angel Love Onlineに夢中です。
以前はノーステイルのシステムを評価し、正式サービス移行を聞いて更にプレイしたくなりましたが
OSの関係で起動出来ないと言う状態でして、そのもどかしさからとにかくゲームで遊びたくなり
必死に代替案を探していた所に出逢ったゲームです。 他にラブネマとかもありますが、これもOSが。

何が良いって、低スペックの我がPCでも快適に動く軽さが魅力です。
そして技法と呼ばれるスキルの入れ替え。 Lv20までは自由に組み合わせが出来るのです。
アカウントに付きキャラクターは1体、有料で最大3体ですが、技法を色々試すなら1キャラで可能。
ただし突き詰めると技法はデフォルトの状態が一番バランスが良いんですが。

私はやはりと言うか何と言うか刀剣戦士を選びまして、2刀流を楽しむ筈だったのですが
武器製造に楽しさを見出し、自分で使う武器を自ら製造する日々です。
実の所、モンスターとの戦闘はクリックに多少の難有りなので結構どうでも良かったり。

そんな訳でレベルが上がると技法が入れ替え出来ないので、Lv18で止まったまま。
ポセイドン鯖の永夜宮かエンジェル学園Cで、採掘と伐採をしては武造に勤しんでいます。
材料の採集には時間が掛かるんだけど、クライアントが軽いから最小化して他の作業してても大丈夫。

■あさしん : 2007年04月12日 19:39

ロン・ベルクとはまたなつかしい。私もブラックスミスLOVEなのですよー

■BEH : 2007年04月12日 23:05

ALOは一つの種類の材料から作れるアイテムのバリエーションが乏しいのが残念です。
材料は材料以外の用途に使えない完全専用アイテムですし。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1130