◆2007年03月11日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第50話

 密かにクロミの命を人質に取られたバクの苦悩と、潤を助けたい柊の決心。
更に、放送2年目である事の意識と、それを逆手に取ったマンネリの対処の仕方が素晴らしい。

総てを無かった事に出来るはりねずみ君が風邪でダウンすると言う危機。
まぁ何となく伏線はありましたし、去年はダーちゃんに直接攻撃されてましたから。
ピンチヒッターフラット君はどう見ても耳が邪魔。 ひつじさんにかなり酷い事言われてるし。
と言うか、あの場で誰かが転がれば済む問題なのだろうか。

同時に、はりねずみ君のくしゃみで人々の記憶が蘇る。 忘れさせるのでは無く封印するだけなのか。
世界が大変な事になりそうな予兆も、二度目と判った事で全く危機感を抱かない人々の描写に爆笑。
「二度目じゃねーかよ!」ってそれは主にこっちが言う事だろ!

潤の体を乗っ取ったダーちゃんに対抗すべく再び結成された夢防衛少女隊は瞬殺。
1年掛けて作り上げたドリームパワー曲なんだから使い回せよ!

潤を助けるべく、柊が自らの意思でウサミミ仮面のコスチュームを身に纏う。
ウサミミの刑から開放されたので、セバスちゃんの作った練習用の奴。
言動は普段通り素っ気無いが、そこには恥じらいも嫌悪も見られない真摯な行動。
クロミの悪夢魔法でウサミミ仮面の力を取り戻そうとするのだが、此処で先週の話が生きる訳か。

その場に居た皆が同じ気持ちと言う事で発動した、悪では無い悪夢魔法。
そして、もう二度と流れない筈のBGMと共に、誰が主役か判らないプロモーション映像を引っ提げ
今までで唯一やる気のあるポーズを取って、ピンクのヒーローが帰って来た!

更に歌ちゃん達がウサミミレンジャーズとしてキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 燃える!!
確かに全員が悪夢魔法を掛けてくれ的な場面だったが、裸ギターの時は柊のみ。 これで騙された。
熱く燃える良い展開なのだが、随所にギャグが入って別の意味で盛り上がる。
イケメンビームが出ないのはイケメン以前にお前等メンズじゃ無いだろ。 小暮には同情するが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1132