◆2007年04月02日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第01話

 アニメロビー内の1コーナー的な番組になったマイメロ第3シリーズ。
ロックマンが10分番組になった時も嘆きましたが、こう言う番組は増えるかも知れません。
短縮した2番組+繋ぎのαと言うのは、出資を抑えた製作委員会が2つある様な物なので。
リスク回避で梃入れもし易く人気が出れば30分番組と変わらない評価になると憶測。

まぁ、おはコロの場合は実質カプコン枠でXEBECですし、サルゲッチュも人気ありますし
何よりも、こう言った番組が放送出来るのはテレ東位なんですけど。

で、マイメロですが。 すっきりってそう言う事かよ! 朝から超下品。

弾劾裁判から国民審査で王様が失脚。
そして新しい王様を決めると言う何だか時事的なネタなんですが
立候補以前の自由投票ってかなりアバウトだな。
しかし王妃様が選ばれる辺り、マリーランドの住人は正常であると言えよう。

文字通りダーちゃんを完全に消化出来なかったバクが撒き散らした黒音符が今作の騒動の元。
外道な象が暖を取る為にくるくるシャッフルのカードを燃やしたせいで新アイテム登場。
どう見ても普通に呼ばれた歌ちゃんが歌ちゃんファイヤーとかやるの止めろよ。

女王を辞退し、マイメロに王位を譲るとか恐ろしい事を言い出す王妃様。
「マイメロはまだ歳が若いから王女」って、マイメロは私より年上だぞ。

又1年、楽しくお付き合いしたいと思います。
カテゴリーを一新、過去の感想は「これまでのアニメ実況」の方に移動です。

■ロビー&ケロビー 第01話
マイメロはプリンセスを目指すが、ロビーは王様目指すのか。
マシュマロ通信っぽい風味があるな。 OPの青ブルマは判ってるじゃないか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1154