◆2007年04月01日 (日) 今年のネタ解説

 本当に時間が無くて意欲も湧かなくて、どうしようかと思いましたよ。
10ヶ月会議のお陰でストックはあるので、それを何とか形にするだけで精一杯って感じ。
例え半ば義務化されてもやっておかないとね。
余所のサイトとのコラボレーションも考えたんだけど、結果的に実現出来なくて良かった。

●ソーシャルネットワーキングRPG Aglaia

以前書いた記事の内容に沿って、上を目指さないMMORPGを具現化してみた物。
ログインする事だけが目的で、インスタントメッセンジャーに近く
SNSで日記を書く代わりに冒険をするみたいなスタイルのゲームを目指した。
競争意欲を限り無く削り落とすシステムなので、意識しないと「遊ぶ」事は出来ない。

画像は台湾のKiWiGameが開発・運営していたAglaia Onlineから引用。
会社もゲームも既に存在せず、これを機に復活してくれたら良いなぁとか密かな願い。
サイトデザインはSNSを意識してOpenPNE形式の2ch SNSをフォーマットに。

●世界初のソーシャルネットワーキングRPGが誕生

上記ゲームの紹介記事。 主にこっちで内容を解説。
今回のサブドメインはnikkhi.cute.bz。 NIKK日。

●東映アニメーションがプリキュア育成の為の専門学校を設立へ

突然閃いたので、当初考えていたネタと差し替え。 こう言う小ネタの方が作るのが楽しいかも。

●マイメロディ、東京都知事選に緊急出馬

マイメロ関係のネタが浮かばず諦めていた所、すっきりの1話を見て思い付いた。
しかし間に合わず、タイトルのみ。

ページ作成作業は1週間位で、JIAFAへの事前報告と当日のRO本スレへの宣伝は変わらず。
前日の疲れのせいか、5時間程寝過ごしてしまったのが悔やまれる。

●ちわー、JIAFAです。今年もありがとうございますー(PressNetwork)
関連:待ち望んだ発表会

■デン : 2007年05月18日 22:16

元気?久しぶりな~俺は芝居終わって、ちょっと休んでる。お前は?会いたいな~~日本も行きたいし。。。元気で~

■BEH : 2007年05月18日 22:47

久し振りだねぇ。私もずっと仕事が忙しかったんだけど、ようやく休みが取れたよ。
佐藤代表と貝山氏の芝居に民衆が関わってなくて残念。逢えるかと思ってたのにねぇ。
後、今度からメールしなよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1153