◆2007年04月12日 (木) 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第02話

 何処か見覚えのある赤丸ほっぺは、かみちゅ!だった様です。
パイロットのスーツとか二人一組で搭乗する姿は、ゼーガペインを彷彿させる。
慎吾がゲームと混同してたりとか。 あの大会は関係あるのか無いのか。
あれ、ゲームが適正検査みたいなアニメが前期にあった様な。

少年パイロットにありがちな戦いへの拒絶はまぁ置いといて、慎吾は思った事を口に出し過ぎだな。

ギガンティックの戦いはロボットに置き換えた戦争の様で違う、筈。
UNと言う、まぁ国連だと思われる組織が主導し、決闘と言う形を取っている。
しかしUNへの報告さえ済めばOKな様で、今回だと申し込まれた日本側の受諾は関係無し。
攻め込まれる直前まで知らされない辺り、ルールがありそうで無い。

先週もぎ取った敵の腕を逆転の鍵にするのは中々良い。
でもどうして変化したんだろう。 ロックマンみたいだな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1164