◆2007年06月24日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第13話

 サンリオの株主総会には行けませんでしたが、投資顧問に恥ずかしい質問を託しました。
決算説明会資料でも好調と書かれた「おねがいマイメロディ」が
単独番組では無くなり放送時間も短縮された事、番組枠を維持しなかった理由に付いてです。

マイメロのアニメは全年齢対象の本当に良作だと思う訳ですよ。
今までサンリオに馴染みはあったけど特に意識してなかったし、再認識するきっかけにもなりました。
サンリオに取ってはライセンス事業だから、アニメの内容を問うのは筋違いだけど
アニメで作品を好きになった人は実質10分枠になった事がやはり衝撃なので。

しかし投資顧問はマイメロを視聴していないので辻ちゃんに上手くスルーされたそうな。
総会の模様を聞いた所、どうやら辻ちゃんはアニメ設定を良く理解していない模様。
マリーランドは人間の夢で出来た世界でぬいぐるみが住んでてマイメロはウサギなのだが。
ある意味、社長がアニメ見てないから続いてられるのかも知れないと思えたり。

さて、そのアニメなんですが。 ぬいぐるみがエステのマッサージでどうにかなるのだろうか。
黒音符の力も手伝って実際にどうにかなってしまったクロミは、8頭身のモナーそっくりだ。
8頭身のクロミが繰り出す魔法バンクにも気合を感じさせる。

一方、歌ちゃんがマッサージを受けている時の描写が朝から大変な事に。
効果があったのかどうかバスタオルを取ってみないと判らないなぁ(*´▽`)

悪夢魔法が解けてすっきりしたら同時に歌ちゃんの体も元通りすっきりする訳で
そこは是非バスタオルが緩んではらりとって展開で終わるべきではありませんかね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1237