◆2007年06月25日 (月) ~にょろり蔵元探訪

 昨日から又諏訪入りしています。
チェックインの手間が何も無かったのですが、先週とは別の部屋でした。

今日は6時半過ぎに起床、7時に朝食バイキング。
意気込んでマヨネーズを持参した物の、サラダが無かった。 こうして私のやる気が削がれます。

8時出発。 終わって13時過ぎ、学校を出た所で私は独り散策の旅へ。

高天酒造の蔵元を覗いてみたが誰も居なさそうだった。

すぐ近くの高橋醸造、こちらは醤油らしい。 高天とは本家分家の関係らしく、お酒も置いてあった。
醤油を買おうと思ったのだが、量が多くてしかも瓶。
重いからと量り売りを所望してみたが駄目で、結局は高天の純米だけ購入。

その後は岡谷駅周辺にある3つのショッピングモールで、一番離れているアピタへ。
まぁ主に子供向けのゲーセン+パチスロ。 スーパーでお買い物。

そしてイルフプラザの奥にボーリング場を発見。 先週は気付かなかった。
ゲーセン併設の勘を信じて行ってみたら1階がそうでした。 一番マシだがDDRは無い。

15時の電車に間に合わなかったので、30分程の暇。 ララ岡谷で鰻が気になるも微妙な時間に躊躇。

結局は岡谷駅のキヨスクで鰻の駅弁。 加えて昨夜の討ち入りと土産の酒が懐具合にダメージ。
今週始まったばかりなのに乗り切れるのだろうか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1238