◆2007年07月04日 (水) ~おかちゅ!

 6時半起床、7時朝食。
8時15分出発。 古い体育館だなぁと思ったら、新しくて立派な体育館が別にあった。
仕込んでる時に体育館の白熱灯が突如不審な動きを見せ、ゆっくりと降下して来た。
電動式らしいのだが原因不明。 無駄に時間の掛かる対処で削られる休憩。
中庭と呼ぶには狭過ぎる場所に職員用の喫煙所。 廊下を通る生徒に思いっきり見られてますけど!

親子向けの芝居は要するに全年齢対象なのだが、それ故に噛み砕いた会話が多い。
思春期の中学生に判り易い表現は退屈かも知れないし
感情を表に出したり呼びかけに反応するのは恥ずかしいかも知れない。 劇中で会話とか無理。

かと言って表現の一方的な押し付けになっても困る。 観客が参加しなければ演劇は成立しない。
公演班の雰囲気が、相手が中学生だから反応が無いのが当たり前みたいな感じで
早々と諦めて工夫も努力も見せない事に内心ご立腹。 公演は仕事だが作業では無い。

上諏訪文化ステーションの人が観に来ていたらしいが不明。
恐らく会場の様子から察し、声を掛けるには忍びないと判断したのだろう。

途中から雨降って来たけど搬出時は小雨。 戻って13時50分。 そして17時過ぎまで昼寝。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1248