◆2007年07月05日 (木) ~逆水門のほとり

 6時半起床で7時朝食。 上諏訪で迎える朝は実に規則正しい。
8時出発。 今日の女子中学生は随分と背が高いなぁと感じた。
別に変な目で見てないですよ。 発育が良いかどうかまでは知りません。
普段より沢山お喋りしたけど、プールの場所や水泳の授業に付いて聞く訳にも行かず。

手持ちの煙草が無くなったので、仕込みが終わってから買いに出掛ける。
しかし歩けども歩けども自販機も商店も見つからない。
水門を渡りながら、この近くに鰻屋があったなぁと思ってたら、先に鰻屋を発見。
煙草の自販機もそこにあった。 公演終了後はその鰻屋、あら川で昼食。

うなぎ蒲焼き定食2000円。 特重と内容は大して変わらない気がするので、器代と思うしか。
この前も駅弁で食べてましたけど、岡谷は鰻が有名なのですよ。
冬にも「寒の土用丑」ってのがあるらしいですから。 まぁ、何処産の物かは知りませんけどね!

■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第14話
イタリア対ドイツ、共鳴感応ドイツ篇。
一撃必殺なギガンティック。 大砲よりは大きな拳銃タイプなのが惜しい。
ワルサーP38にトランスフォームするメガトロンみたいな。 そしてドイツの誤射は狙った物。
うっちぃ主任の頭脳は作り出された物だった。

シャワーシーンの当ててんのよに大興奮、しかし真名も見ちゃ駄目だろ!
天才ミハイルよりも頭の弱そうなエレナの方が実はセンスが良かった事実。
それはミハイル同様、作り出された子供であり、ギガンティックの精神侵食が始まっていた。
特攻するイタリアに対しゼロ距離で主砲を放つエレナの残酷さ。 ミハイルが好きなのは判ったから。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1249