◆2007年07月14日 (土) それぞれの醍醐味

 昨日は突然池袋に呼び出され、東京芸術劇場の小ホールで小櫻劇団の公演のお手伝いに。
手伝いと言っても舞台装置の転換要員。 最初の1時間は歌謡ショーなので見てるだけ。

と言う訳で、凄い暇そうにしてました。
若手の歌い手さんや芸人さんが周囲に気を使ったり忙しそうにしてるのに
私は芝居始まったら楽屋のモニター見ながらのんびり。 袖は狭いから出動時まで待機出来ないの。
芸劇の楽屋も分煙が進み、喫煙所が廊下の奥なので、公演中は流石に行けないのが残念。

14時と18時半の手伝いをして、差し入れを適当に貰って帰宅。
新人でも若手でも無いので遠慮はしません。

公演は日曜までなのですが、本日は私が仕事。 千葉北、西、中央と3つの親子劇場の合同公演。
台風が来ている事は昨日知ったけど、気にせず傘は持たない。
千葉駅を降りたら土砂降りだったけど気にしない。 アーケードが延々続いてたから楽だったし。

千葉市民会館の職員やら警備員が超邪魔で立腹。 しかしお客さんは優しい。 優し過ぎて甘い。
役者を甘やかしちゃ行けないよ。 すぐ調子に乗るから。 やってて凄く楽しかったけど。
期待してくれるんだから、それに応えなくちゃね。 過度に期待されると困るんだけど。

終了後に子供達からプレゼント。 お菓子とラムネと10円饅頭。
小屋を出て20時、池袋まで車に乗せて貰って22時帰宅。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1258