◆2007年07月16日 (月) Yes!プリキュア5 第23話

 プリキュア5人の関係に亀裂。 しかしどう考えてもミルクが原因だろう。

喧嘩から分裂への持って行き方が悪い。 尺が足りないと言う言い訳もあるが、導線が浅く短絡的。
以前の映画にも言える事だが、如何にも今から喧嘩しますよと言う空気しか無い。

ギリンマさんの変貌の仕方がもろ石仮面なんですが!
そして、心の闇とトラウマに溢れた朝からきつい精神攻撃。
ミントが大量のこまっちに埋もれて行く様はやばい。
と言うか、変身前に仲間から悪口を言われてたうららんとこまっちは可哀想。

バトル中の一瞬の無音は良い。
コレットを人質に取る大胆なのぞみ。 招かれて悪の本部へ行くってのは斬新だな。
デスパライア様はお局様。 アクダイカーンの流れを汲んでいるのだろうか。
予告で仲直りを描写してしまうのは、やはり女児には辛い展開だからかな。

原画の人数が物凄く多かった。
そして、今まで動画だけだと勘違いしていたが、見返してみたらTAPも原画担当してた。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1260