◆2006年12月09日 (土) 映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!

 プリキュアの映画は初日にモッコス教徒と観に行くのが慣例となりました。
と言うか教徒とは映画の度にしか逢っていないので、1年振りです。

直前まで知らなかったのですが、いつも通り新宿ピカデリーに行こうと調べたら閉館してた。
と言う事で、教徒の出易いユナイテッド・シネマ豊洲に。
駅から近いから迷わないだろうと思っていたら、ららぽーと豊洲自体が迷路な罠。
案内板が役に立たないし、設計者出て来い。

何とかそれらしき場所に辿り着き教徒を待つ。 奴も迷ってる模様。
合流してチケットカウンターへ。 私は前売券を買ったけど、此処は全席指定なのだ。
随分遅れて入った割には客席が以下略。 しかもまだ長いCM中。 上映時刻から15分経って開始。

■デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!
これは何がやりたかったんでしょう。 バトルしかしていない。 説明はある様で無い。
さっきのは本当にCMで、実は途中入場したのかと錯覚。 20分のプロモーションビデオ。
リズムちゃんは川田かと悩んだが矢島で当たってた。
ラスボスっぽいのは棒読み。 はなわだった。 EDの方が目立ってる。

■ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!
デジモンからそのまま突入。
前作前々作の様な東映映画お約束的バトルにはならなかったが
それでも二人が喧嘩するのは決まってるのか。
序盤の会話が妙に刺々しくて心が痛む。 もっと優しい言い方があるじゃないかよ!
ギャグが少な目だったせいもあり、ネガティブ猫背な印象が。 ウザイナーに対しカツラ言い過ぎ。

敵は速水様。 ゲスト仲間は菊地とTARAKO。 結構珍しい。
ただ、通常のサブレギュラーは健太の出番があるだけで他は全く喋らない。
満と薫が一場面も出て来ないのはどうなのよ! EDさえも!!

バンクを使わない変身が凄く良い。 ちょっと白々しいお涙頂戴展開も、まぁ良しとしよう。
わざわざブライトとウィンディになる必要性は判らないが。
パワーアップした姿は、あぁ東映だなぁって感じ。
しかし「2人揃ってこそプリキュア」みたいな事を言っていたが、来年は5人だよなぁと思った。

ラストからEDへの繋げ方は予想出来たけど上手い。
でも、やけにあっさりな終わり方かな。 50分。

終わって特に会話も少なくオムライス食って別れる。 次に逢うのは又1年後だろうか。
何だこの素敵に希薄なお付き合いは。

●映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪! コミック(Amazon)
関連:映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪! サントラ(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1036