◆2007年09月24日 (月) Yes!プリキュア5 第33話

 新聞部は美香りんの自称で独自活動なのかと思っていたが、部活動として存在していた様だ。
部員の居なくなった新聞部と、仲間に支えられたプリキュア達。
美香りんの情熱や行動力の陰には、孤独を忘れる為もあったのかも知れない。

自分のペースで取材やサンクルミエール通信の発行をすれば良いのにね。
この辺は自分なりの義務感とか責任感だろう。

時間が無いせいか、冒頭からいきなり険悪ムードで美香りんを責めるのが結構辛い。
そして回想でフォローする展開って、この手の話はいつも同じ感じだな。
憂鬱モードに入った美香りんがとても可哀想。
ナッツの色仕掛けも、立ち直るきっかけになればそれで良いと思うのだが。

プリキュアの変身が見られてしまう危機があっさりスルー。
美香りんの取材に対し、咄嗟にフォローと受け答えをする所は流石レモネード。
プリキュア達が歩いて帰る場面が何故か印象に残った。 斬新だな。

そして新EDにガンバランスdeダンスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
何と言う不意打ち。 恐竜キングも新EDだったので、そこで気付くべきだったな。
あまり動いていないのは、若干絵が間に合っていないせいだろうか。
しかし、薫お姉さんのポジションにかれんお嬢様(*´▽`)

●Yes!プリキュア5 ED「ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~」(Amazon)
関連:ふたりはプリキュア Splash Star ED「ガンバランスdeダンス」(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1330