◆2007年09月27日 (木) 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第26話(最終回)

 先週までの展開が凄く良かった分、何だか拍子抜け。 実に残念だ。
最終決戦は先週で終わらせ、今週は丸々エピローグに当てても良かったかなと。

宇宙空間で繰り広げられる戦いはイメージ映像であってくれと願いたくなる。
神名の意識を乗っ取ったオニクスに精神攻撃の百目が効くのだろうか。
各国の子供達が協力して行く様は人海戦術の基本的展開で良い。

爆発前にスサノヲがある意味犠牲になって二人を逃がすのかと思ったが
慎吾達を無事地球に送り届けてくれた。
慎吾と真名のラブコメも見られて、ギャグもあったりして満足。 緊張の中の弛緩が上手い。

これから地球は日本が支配するのかと思ったら、日本の勝利を無かった事にされた。
UWって何だよ! 死んじゃった人も居る事を忘れるな!

電磁雲も消え、露出度の高い真名さんと慎吾のラブラブが堪らない。
うっちぃは腰付きがえろい(*´▽`)

結構無理矢理な終わり方かなとは思うけど、悪くは無い。
ただ、捉え方が地球市民的な考えみたいで微妙になっちゃうかな。
この辺の説明は逆に時間が足りなかったかなと。 概ね良かったけれど、構成の配分が惜しい。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1333