◆2007年09月29日 (土) ロマ鉄三国志 第25話(最終回)

 総ての鋼鉄ファンと一部のロマサガ好きに捧げる鋼鉄三国志の25話。
最終回と言う事でノンテロップOPと良く判らないEDを加えてみました。

●ロマ鉄三国志 第25話(最終回)(ニコニコ動画)

本編以外は以前から準備していたのですが、ニコニコに上げると絵と音がずれるので
調整が必要なOPだけで丸一日掛かった。 逆にEDはそれ程苦労しなかったかな。
尤も当初は「もってけ!炎烈鎧」として全部作ろうと思って挫折したんですが。

会話の元ネタはロマサガ3のラストバトル前から。
勢いで作ったけど全く出番の無かった連中も無理矢理登場。

最後が端折られている気もしますが、アニメを要約すると
「陸遜が赤い星を破壊して地球は救われたが(玉璽を取り込み)消滅して帰らぬ人となった」なので
まぁ大筋は間違っていないかなと。

余談だけど、キャラ作る時に参考にした公式の登場人物紹介
孫権の肩書きの部分の孫策の名前が誤字なんだけど、最後まで訂正されなかったな。

●鋼鉄三国志 ベストアルバム(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1335