◆2007年12月18日 (火) 花屋開始

 知り合いから派遣のバイトを紹介されて、今日が初出勤。
請負業と言う事になってるけど扱いは派遣な訳で、仕事先は花屋だけど業種は葬儀関連と言うか。

とりあえず緊張もしたし不安もあったけど、考えた所で気が晴れる訳でも無いし
結局直前まで悩む位なら、直前だけ悩めば済むだろうと言う考えで、スケブもモーサテも実況。

感想としては、拘束時間は長いけど忙しいのは一瞬で、妙に効率が悪く無駄が多過ぎる気がした。
移動と待機ばっかり。 遣り甲斐が空回りするけど、仕方の無い事かなとも思った。

やった事としては、告別式に行って祭壇に飾られた花を切ったりもいだり。
最後のお別れ用に使います。 後は出棺後に撤収。
バケツに入った生花は水を捨ててないから重いけど、あっさり終わった。

そして花屋に戻って生花を仕分けてリサイクル。 使いまわす物なんだなぁと思った。
他には道具の洗浄とか。 これなら直接花屋で一日花を運んでる方が肉体労働っぽくて良いだろうか。

役者の仕事を10年やって来て底力が付いていた事、それが余所で役に立った事を実感した。
いや、普段の仕事の方が辛かったと言う、目を逸らしていた事に気付いてしまったと言うか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1531