◆2008年02月10日 (日) 鋼鉄之宴

 鋼鉄三国志オンリーイベント、鋼鉄之宴に一般参加して来ました。
オンリーイベントへの参加なんて凄い久し振りですよ。
最後の参加が何だったか思い出せない位。 RAG-FESかビックリマンか、はたまたKOFか。
プリキュアやマイメロのオンリーは行った事無いんです。

雪と風邪に負けそうになっていたんですが、外を良く見たら晴れてた。
そんな訳で心を躍らせながら13時に御茶ノ水。

損保会館は思いっきり地味なので最初は入り口が判りませんでした。 日曜だから館内も静かだし。
エレベーターで会場である4階へ。 入った直後に感じる場違い感。
鋼鉄三国志は男の子しか出て来ないアニメなのです。 会場の女性比率と言うか女性だけみたいな。

少し臆病になりながらパンフレットを購入。 オリジナルパッケージのチロルチョコも貰う。
最初がプロパンガスだったので、そのまま回る。 丁度出掛ける所だった様で、危なかった。
新刊購入してシールラリーのシールを貼って貰って、更に、しあわせサブレも頂く。
バレンタインが近いからですってよ! 4日後に召し上がるべきですね!
「頑張って下さい」とかしか言えなくて本当に情けないよね!_| ̄|○

風邪のせいで鼻水が止まらないので、入場後に外したマスクを再び装着。
これで会話が滞らないし、鼻から流れっ放しでもとりあえずは見えない。 しかし不審度急上昇の罠。

全サークルを回っても30分程度。
直接42スペースの委託5スペースで、全体を見渡せる広さの会場だし
何より、じっくり会話出来るしゅごキャラが私には付いてないんですよ。 なりたい自分なんだけど。

シールラリーで壁紙イラスト集CDをゲットして会場を後に。
疎外感は無いと思うけど、長居したくない雰囲気でもある。
凌統ちゃんは大好きだけど語れる程何かがある訳でも無いのが現実。
コスプレ会場は別にあった様だけどメイン会場でも見られたから良いかなと。

御茶ノ水駅まで戻って、このままさっくりと帰ってしまうのも何だかなぁと思い
だからと言ってそのままサンクリに向かおうとは考えず、東京駅まで散歩して帰宅。

本日の収穫は9冊+CD1枚+グッズ、パンフ。 斎音堂の新刊がゲット出来なかったのが残念。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1745