◆2008年04月17日 (木) 2008年 第2四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価。 掲載は番組開始順。

■チーズスイートホーム
継続。 チーの可愛さは朝から至福の和みを提供させる。
●OP「おうちがいちばん」(Amazon)

■遊戯王ファイブディーズ
継続。 用語が一部変更になったので、デュエルがより意味不明に。 母音の無声化はしようね。

■ケータイ捜査官7
継続。 テレ東に素晴らしい特撮の歴史が又一つ。
学校じゃ目立たないケイタもアンダーアンカーに行けば格好良いし可愛いしもぅ。
OPがCDで発売されないのが残念だ。

■xxxHOLiC◆継
継続。 かなり久々なのに変わってないのは嬉しいよね。
四月一日と百目鬼の下らない掛け合いがとても楽しい。 しかし物語はいきなりシビアな方向へ。

■To LOVEる
継続予定。 触手待ちの見切り予定とも言う。

■ファイテンション☆テレビ
見切り。 特に言う事はありません。

■トミカヒーロー レスキューフォース
継続。 リュウケンドーに続くタカラトミーと松竹の特撮。 やり過ぎな救助方法を楽しむ。

■ペンギンの問題
垂れ流し。 ロックマンを返せ。

■デュエル・マスターズ クロス
垂れ流し。 前作に引き続き休憩時間。 レスキューフォースの実況を考えなければ9時起床可能。

■BLUE DRAGON 天界の七竜
継続。 ブルードラゴンに足が生えたらもう影じゃ無い。
クルックが消えたと嘆いていたらアンドロポフまでOPに出てたとは。
嘘予告は健在。 7匹のドラゴンは世界の神様なのか。

■おねがいマイメロディ きららっ☆
継続。 とりあえず続いてくれた事が嬉しい。

■絶対可憐チルドレン
様子見。 昔の何かのアニメに絵が似てると思ってたが、どうやらGS美神の様だ。
OPは下手と言う反応が多そうだが、私はこの歌と歌い方の妙さがかなり好きだ!
●OP「Over The Future」(Amazon)

■隠の王
様子見。 まさか釘宮目当てだけで見る訳にも行かない。
ショタが己の性格を武器にするとは! 本筋よりも小ネタにときめいて堪らん!(*´▽`)
●OP「CRAWL」(Amazon)

■ネオ アンジェリーク Abyss
様子見。 光栄はこれが終わったらコルダの続きをやって下さい。 そして男多過ぎ。
●OP「JOY TO THE WORLD」(Amazon)

■ソウルイーター
継続。 面白い。 ゲームみたいなCG。 鎌を使った戦い方が結構頑張ってる。 好きだ。
棒読みの女の子も許せるレベル。 音読よりマシ。 キャラの顔とか、何かに似てるなぁ。
●OP「resonance」(Amazon)

■ヴァンパイア騎士
様子見。 暗い背景に薔薇とか出るとヤマトナデシコ七変化を思い出す。
鬱展開にならなければ興味は湧くんだけど。

■モノクローム・ファクター
様子見。 マッグガーデンなら先にスケブの2期をやって欲しかったですね!
頭身低くなると何処かで見た絵で可愛いなぁと思ってたら、プリンセス・プリンセスでした。

■うちの3姉妹
継続。 マターリ視聴する感じで。

■図書館戦争
継続。 ストーリーを読んだ限りでは期待出来そうなのだが。 笠原可愛い。

■ソウルイーター レイトショー
様子見。 夕方版と大した違いが無いので、月曜に見ればそれで良い気もする。

■ゴルゴ13
継続。 まぁゴルゴ自体があんまり喋んないから問題無いかもね!
私の理想のゴルゴは小杉さんかな。

テレ東で視聴不可なのはネットゴーストPIPOPA。 プリキュアの裏なので。

関連:2008年 第1四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1405