◆2008年05月31日 (土) 魚類我が身の例

 何かのニュース記事を読んだのがきっかけで、月の食費がどの位なのか計算してみた。
私は確定申告の為に、収入と支出を全部金融帳に記録している。

5月の食費合計が14349円。
コンビニ、スーパーでの買い物と、外食や缶コーヒー含む。 米5kgの購入が2回。
まぁ、外食と言ってもファーストフード関係だし、それも稀にしか行かない。

煙草代は8240円。 煙草代の倍額までが食費の許容範囲とさっき決めたから、まだ大丈夫。

ところで、現在一部の私で大ブレイクな食べ物は煮干しである。
これには経緯があって、居酒屋でシシャモ、珍味でメザシを経て
よくよく考えたら出汁取る煮干しの方が小さいけど内容量の差でお得だと言う結論に達した。

勿論味はあっさりしているが問題無い。
きびなごは駄目だった。 小さ過ぎて何食ってるか良く判らない。

意識しないと魚を食べていない事を常々思っていたからな。
それにしたって焼き鮭とかシーチキンとか。

ただまぁ問題は、おやつ感覚なので塩分もそうだがナトリウム摂取し過ぎてる気がする。
高血圧とかになったらガクガク。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1449