◆2008年06月17日 (火) 冒険者アカデミーに期待したい事

 高待遇で迎えられ、一旦送り出されたら掌を返された様に冷たくなる冒険者アカデミー。
今までの世界観とかシステムぶち壊しな気がするんですけど、文句ばかり言ってても後ろ向きなので。

私はこの冒険者アカデミーが通過点を伴うコミュニティの場になれば良いなぁと思います。

出入りに制限の無い間だけの一時的な拠点。
今は本当にルーンとヘイムの間を行き来する人ばかりですが
此処に露店が並んで、臨時公平PTを求める場があって、実習室やヨンの転送を活用して
でも2次職になったら入場にゼニーが掛かるから自然と足が遠退いて。 そして卒業みたいな。
此処でセーブすればいつでも出入り無料ですが、恩恵は倉庫位ですから。

この冒険者アカデミーがいつまで続くのかは判りませんが
例えば定期メンテ後の蚤の市の様に、一時期のイズルードの様に
今あるこの便利なシステムをもっと活用出来れば良いのにな。 イベントやりたいな。

まぁ、人が増えたら増えたで重いとか問題もありますけどね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1466