◆2008年07月23日 (水) ケータイ捜査官7 第15話

 謹慎が解けた桐原が、ケイタの一時的な部下に。
リーダーになった途端、いきなりタメ口になるケイタ(*´▽`)
気兼ね無く頼れる様になった訳ですが、どう見ても普段のお返しとばかりの使いっ走りです。

ケイタそっくりの境遇を送る少年とゼロワン。
セブンと出逢ってケイタは変わったけど、少年はいじめられっ子のまま。
でも、いじめっ子達が保冷車に閉じ込められた時に助けを求めたのは、いじめられっ子の少年。
親に知られたくないって気持ちもあったんだろうけどね。
少年も友達を失いたくないから今まで一緒に居た訳で。
いじめの線引きは難しいけど、恐喝は犯罪です。 後、ドラポンクエスチョンはかなりまずいだろ。

この子役達は上手い訳では無いけど特に不快にもならない。 実に無難と言うか普通だ。

扉まで凍るのは、幾ら何でも保冷車として危険。
凍死寸前と言うか時間的にもうアウトだと思うんですけど、子供は新陳代謝高いからね!

ゼロワンがバディを探し、ケイタとセブンを試してるのは、バディシステムの在り方を問う感じで
人間は認めるべき存在かどうかを確かめているのでは無いだろうか。

後、テレ東のメールマガジンで8月に夏休み特別再放送のお知らせ。
やり過ぎな感はあるけど、やはり多くの人に見て貰いたい気持ちもある。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1502