◆2008年08月03日 (日) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第18話

 はりねずみ君はこの作品の解説役で、今作は前3シリーズより昔である事を1話で説明しています。
その上でマイメロやきららと一緒に居るのですから、はりねずみ君は時空を超越した存在な訳です。

ルロロマニックも同様ですが、普段は視聴者と同じ時間軸に居る様な感じでしょうか。
ただし視聴者はルロロマニックが住んでいる世界を見る事は出来ません。
だから「ウサミミ仮面 號號」が放送されてるなんて知らないよ! これは特撮になるのか。

そんな感じで、ウサミミ回です。 何故かナスビ仮面も出る。
ウサミミの刑自体は昔からあったと考えても、どう期待して良いやら悩みましたが。
考えるだけ無駄でしたけどね! 結局はベリーが未来からウサミミ衣装を持ち込んで変身。
見た目はミニウサ仮面だけどね。 きららの「何のアニメなのよー」はこっちの科白だ。

鏡を通って悪戯に来るのはルロロマニックの設定通りだけど、主にベリーがはしゃいでるだけ。
必殺技も一通り披露したけど、勿論イケメンビームは出ないお約束。

中身の無いドタバタだなぁと思ってたら、最後にウサミミ仮面 號號キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかもシツジ仮面役に歌ちゃんと小暮キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
何してんだよお前等! しかもこの部分だけ気合の入ったアニメ絵。 何と言うファンサービス。
次は是非、琴ちゃんと真菜も出して下さい。 タイトルは「Yes!ウサミミ5 號號」で。

後、茄子がママではタイムリーでしたね。 赤塚不二夫氏のご冥福をお祈り致します。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1523