◆2008年08月05日 (火) それでも事故は起こる

 エスカレーターは基本的に歩かず立ち止まって乗る様に説明が書かれている。
歩く様には出来てないんだけど、なまじ耐えられるだけに一般社会だと平然と無視されている。

漫画・アニメ・ゲーム等の所謂ヲタ関連イベントは毎回が綱渡り状態だから
他のどんなイベントよりも危機管理に神経尖らせていると思う。
そして多くの参加者がそれを認識しているのでは無いか。

●東京ビッグサイトでエスカレーター急停止、10人負傷(NIKKEI NET)

普段の私ならニュースサイトで今頃知ってたと思いますが
帰郷していた為、リアルタイムでニュースを見ていました。
あきばけい同人誌イベントなんて紹介のされ方で脊髄反射で腹が立ったんですが
当日西ホールを使ってたのはワンフェス。 同人誌関係無いし、秋葉原が何を指すのか意味不明。
まぁ、変態新聞の所なんで怒るだけ損。

何処かのサイトで動画を見た限りだとエスカレーターで歩いてる人は居なかった。
ただし、ぎゅうぎゅうに詰まってた印象はある。
あのエスカレーターが下ってる姿を見たのは初めてな気もする。

他の局でのニュースも見たけど、誰が悪いかと考えるならば、運が悪かったとしか。
ワンフェス全参加者は気の毒だったね、スタッフお疲れ様。

準備会も新たな導線を考えないと行けない予感だけど、元々エスカレーターの始動は昼過ぎだし
コスプレ広場の移動で、あそこ使うのは企業行きと更衣室なので
マスコミが何故か騒ぎ出したとしても、だったら別に動かさなくても行けるよね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1535