◆2008年08月17日 (日) 特異日を作る場

 昨晩は何かと作業をしていて寝る暇が無かった感じ。 目覚ましで起きてうっかりしてたら5時。
こうなる事を予測して大体の準備は終わらせてありましたが、カタログの最終確認が終わってない。
速攻でページ見直して5時半出発。 有明到着は6時過ぎ。

昨日に比べて妙に少ない待機列。 やっぱジャンル日程が良くなかったのではと思う。
でも3日目にはあまり影響無いから、昨日が特殊だったのかなぁと。

コミケット仕様で世界最速のサービスだって店員が言ってたドナルド屋さん。
勘定しただけで呼び込み2人、店内案内5人、レジ4人、カウンターと厨房10人。
更にマックフルーリー売ってる人と出張販売してる人。 瞬間的売り上げも世界最高だと思う。

3日目が殺伐とするのは諦めるしか無い様な気もしますけどね。
それにしても、避けるつもりの無い攻撃的な歩き方をする奴が結構居るんだよね。
外周サークルは外に列が作れるからマシだけど、島中とか列崩壊で滅茶苦茶の所も。
時折、小雨がぱらついたのは、「頭冷やせ」って事だろう。
まだリュックを両肩に背負ってる奴とか居たし。 良く訓練されて下さい。

今日は事前チェックのサークルとジャンルは総て回れた。
栄養ドリンクのお陰と言うより、曇ってて昨日までとは館内と外の環境が逆だったせいかな。
Lip van winkleでペーパーとかおまけが貰えなかったのが悲しい。

コスプレ広場はどうしようか迷ったけど、頼まれ物の受け渡しまで時間がありそうだったので行く。
昼からは屋上展示場も開放してたみたい。 でも、あっちに行ったら帰りが大変。
導線関係はかなり試行錯誤してた様で、毎回変化が見られた。
後、手荷物確認は入場待機列の一部とコインロッカー前で行われていた。

方南町駅に着いたら霧雨で、帰宅寸前に強くなって来た。 会場はどうだったのかしら。

今日は13冊+CD1枚+グッズで、3日間の合計63冊+CD1枚+プレス+グッズ。 おまけ本は含まない。
この後、割と困ります。 と言うか何で今回こんなに多いんだ。 確か自制しました。

3日間お疲れ様でした。 後々問題になりそうな事件事故の話を聞かなかったのが何よりです。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1557