◆2008年08月19日 (火) Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話

 こまっちがりんをリードする珍しい回。 他のキャラ達の組み合わせも普段とは違う。
プリキュア5人とココ達3匹はいつも一緒に居て仲良しで信頼し合う仲間な訳だけど
それまでの人間関係等から、自然と行動する組み合わせが決まってしまうのは仕方が無い。
輪の中心であるのぞみだけがオールマイティーに誰とでも違和感無く一緒に居られる感じ。

だから、こまっちとりんの組み合わせは凄い冒険な気がするのですよ。 今までかなり接点が無い。
怖い物大好きと大嫌いと言う正反対だけど共通の要素が発揮される肝試しは、ある意味とっておき。

ココナッツミルクがそれぞれお化けに驚いて獣の姿になるのは繰り返しのギャグか。
特にナッツはかれんお嬢様を守ろうとして逆に守られるヘタレ。

例えお化けでもシビレッタさんの作り出した世界だって事が判ってるし
ホシイナーになったらもう怖がる要素は無い気がするのですが。
ルージュを馬鹿にするシビレッタさんに、ミントがいきなり逆切れ。 あの怒り方は唐突過ぎる。

エメラルドソーサーが気円斬から元気玉に。 いつもより多く回したり回されたりもギャグですか。
良くレモネードは反応出来たよな。

肝試し用の衣装で、うららんを色物担当にするとはこまっち判ってるな!
そして、かれんお嬢様は八重歯の可愛い吸血鬼☆
かれんお嬢様になら血を吸われても良いし、うららんになら押し潰されても本望です。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1559