◆2008年09月04日 (木) 収納長期戦

 この所、本棚を中心に少しずつ部屋の整理をしています。
同人誌が溢れ返っていて収まり切らないと言うのもありますが
今住んでいる家が取り壊し決定で来年の春には退去しなければならないので
その為の下準備と言う意味合いもあります。

同人誌は段ボール箱に詰めれば良いですが、仕事関係の資料とか書類が多くて大変。
これに芝居やイベントのパンフとか証券関係の決算報告書とか。 捨てられる物は既に捨てています。
10年前の月刊アミューズメント産業とか。

注意すべき事は、これらの紙類は良く吟味しないと
一度段ボール箱に入れてしまったら当分捨てる機会には恵まれないと言う事。
何でもかんでも突っ込んで整理した気分になってしまい
次に書類が溢れて整理しようとする頃には手が回らず、段ボール箱が積み上がってしまう訳ですよ。
この前、裁縫箱を探したらUFOキャッチャーの景品が発掘された時にそう思った。

後は使い捨てカメラ時代のアルバムとかも整理。 恥ずかしい写真とか。
カタログもいつか処分する日が来るかなぁ。 どうかなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1585