◆2008年09月16日 (火) 町の歴史に残る恥ずかしさ

 共同代表が3人居るんだから、東と西と北の3ヶ所に会場借りてそれぞれで同時開催しようぜ。

●「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」開催地公募について(コミケット)
関連:「コミケでまちおこし」開催地を公募 2010年「コミケットスペシャル」(ITmedia)

スペサルは文化祭みたいな雰囲気。
ただ、これで名乗りを挙げる開催誘致団体って、コミケットの理念を理解してくれるのか。
プロや公式では無くアマチュアと同人が主体と言う事に関して。

慢性的な赤字解消の為のスペサル開催だけど、基本的にイベントは儲からない。
地域にお金は落ちるかも知れないけど、それだと一時的なカンフル剤にしかならないし
町興しを掲げるなら、参加者を単なる金づるとして見るのでは無く
ヲタと長い付き合いをして行く事を考えなければならないかなと。

そこそこの大きさの都市なら同人イベントの開催は珍しくないけど
これは特に、ヲタ受け入れの町と言う有難くも恥ずかしい栄誉を手にしてしまう訳で。
ヲタは自虐に慣れてるけど、自治体はどうかなぁ。

●日経平均大幅反落、終値605円安の1万1609円 3年ぶりの安値(NIKKEI NET)
関連:邦銀、米リーマンに1700億円融資 金融庁、実態調査へ(NIKKEI NET)

アクセス集中のせいか、日経のサイトが重過ぎだったのが印象的。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1597