◆2008年09月22日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第32話

 百井京介の罠でミクロの世界大冒険。 爆発するこまっちのメルヘン妄想。
のぞみ達の服はサンクルミエール学園のジャージなのか、プリキュア部らしく色違いで揃えたのか。
くるみだけスカートの裾が透けてると言う親切設計。

マジックで体が小さくなる事に納得するのもどうかと思うが
プリキュアに変身する事の方が余程不思議なので問題ありません。
この場合の変身バンクは背景との対比を描いて、全員一緒に豆粒変身にして欲しかった。
変身後のミントの冷静な分析もナイス。

プリキュア達に群がる蟻ホシイナーと、戦う止め絵祭。 押し倒されて運ばれる姿が色々と大変。
そして「レモネードはお菓子じゃ無いんだからね!」は多分ギャグ。 天然と言うか何と言うか。

蟻ホシイナーが飴に反応するってのは、向日葵の時みたいだな。 獅子舞も。
ホシイナーになっても本能的な行動が優先されるのね。 ちょっと違和感があるけど。
合体したのは勿論、一撃で倒される気満々だからですよね。

ところで、変身キュアモの通信機能はあまり使われていません。
ナッツのPCとも通信出来れば良いのにね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1603