◆2008年10月02日 (木) 2008年 第4四半期 経済番組評価

 月曜から一新されたテレ東の経済番組を、この数日で一通り視聴。 勿論実況あり。
全体的に、わざわざ新番組にする必要があったのかと言う感想。
実況でも好意的に受け止められず、経費削減で番組内容が薄まったと言う意見が多かったり。

■05:45 モーニングサテライト
本村が自らネタの種、井口は天気予報を3回も行ったり。 モーサテは雰囲気の緩さが良い。
池谷は僅かなニュースと何故か新設されたスポーツコーナー担当。

■09:00 E morning
池谷が抜けた事で、商品先物金銀白金パラジウムアルミニウム高安まちまち担当が居なくなった。
大里さんがアローズに行ってJASDAQ担当も居なくなった。
9時丁度に日経平均が算出されない事は、私でも察しが付きます。 何を平均する気だ。

■11:00 E morning
9時と9時半のバラエティと11時が全部同じ番組名なので紛らわしい。 担当者は9時から引き続き。
手際の悪い塩田の危なっかしくて不安になる進行から「どうでもE morning」と称され
場中の経済ニュースはテレ東から無くなったとの見方。
滝井が居るならメインやらせれば良い話だと思う。 内藤しゃんのお天気が無くなって残念。

■15:35 NEWS FINE
WBSから来た大浜なら大丈夫だと考えていた時期が私にもありました。 実際は末武メインで安定。

■16:52 NEWS FINE(2部)
大浜がメインでニュース読む番組。

■23:00 ワールドビジネスサテライト
百江に続き、ニュースを読めて経済に強い梅津で補強。 二村はNYに行って機嫌が良くなった。
梅津の軽口を楽しみにしているのですが、そんな雰囲気じゃ無いよなぁ。

何だか他を犠牲にしてWBSの戦力強化をした感じ。
日経もダウも改悪のご祝儀としてどんどん下がっています。
居なくなって暫くして実感する槇さんの偉大さ。
勿論、梅津がメインやってくれたら言う事は無い。 だって梅津大好きだもん。

それから昼のドラマ。

■Cafe吉祥寺で

30歳の女性が一念発起して吉祥寺でイケメン達を集めてカフェを開く奮闘物語

同じ事をマーベラスがハッピーボーイズでやって見事にこけました。 試みは良いですが不安です。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1613