◆2008年10月25日 (土) トミカヒーロー レスキューフォース 第30話

 ついに本編登場の内藤大助。 何やってんだ。
しかもチャンプ内藤の人気は悪のネオテーラでさえ超災害を引き起こすのを躊躇するレベル。
その割に劇中の子供達への人気度はそうでも無いと言う、何か微妙な感じ。

かなり強引にマーエンに引っ張り出され、何故か即座に事情を飲み込んで立会人を務める内藤さん。
反則は減点するけど雑魚達がR1を取り囲んで殴る蹴るは別に無反応。
しかし子供に危害が及びそうになると瞬時に着替えグローブ付けてベルト巻いて応戦。
シュールと言うか滅茶苦茶で素敵。 歯が光るのも拳が光るのもおかしいから!
去り際の「仕事がありますから」は色んな意味で格好良い。 本編終了後の一言も格好良い。

いじめかっこ悪い啓蒙番組としても、あまりしつこくない程度。
やり過ぎるとわざとらしいし、実際そうだけど、これは他が元々わざとらしいから馴染んでる。
だって内藤さんの表情とか全然変わんないし! 素で喋ってて全然演技してない。

ボクシングネタとして、あしたのジョーパロが多い。 クロスカウンターあり、燃え尽きた灰あり。
マックス合体して最後はパンチで破壊だろうと思ってたら、ファイナルレスキューは普通に放水。
しかし凍らせてストレート! やったね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1636