◆2008年10月27日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第37話

 スーパー置鮎タイムは先週分で終わってた感じがする後篇。
映画のCMを見てたら、一瞬ドリームがセーラームーンのポーズを!
先週は先週で、のぞみがセラムンの決めポーズをしてた!

うららんは折角テレビに出られる機会を潰されて怒り心頭ですね。
ツイン・テールの魔法のパッケージがキュアレモネードになってた気がします。
のぞみ達と違って一度のミスで終了し、かれんお嬢様の為にいきなり変身のさっさと退場。

コイントスと言えば裏表が一緒とか、手の感触で判別可能とかを予想するんですが
かれんお嬢様は正々堂々と勝負し、ムカーディアの戦略に引っ掛かっても見事に大逆転。
地面に落ちたコインで運が良かったから大逆転。
ルールを強引に解釈するかれんお嬢様の高飛車なポーズが一部の私に大人気です。

くるみまで変身して悪夢の尺減らしバンク。 今日は沢山のホシイナーが犠牲になったな。
レモネードとアクアの変身しか無かったとは言え、普段なら5分割で短縮されてる筈ですからね。
シャイニングフルーレを構えた所を後ろからフルーレ毎抱き締めたい。

ファイブdeチャンス自体は結局参加出来たのね。 しかも結果のみ。
水無月家ならテレビ局に知り合いが居るのは不思議じゃ無いけど
優勝トロフィーに美々野くるみの名前を刻んで貰うのは何か釈然としない。

副賞のチョコレートはともかく、思い出の品として名前が刻まれたトロフィーが欲しかった訳で
補欠要員として便宜を図って貰ったのでは無く、大人の力が入り込んでは目的が違っていると思う。
くるみは元々かれんを気遣って参加したし、本来の姿はミルクなのだから仲間外れでは無い。
それなら、のぞみはココ達を含めた全員の名前を入れたかったかも知れない。

皆で共同作業をして一つの何かを作り上げた方が、より良い記念になると思った。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1638